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コンピュータ・グラフィックスの歴史 3DCGというイマジネーション

大口孝之 フィルムアート社
出版时间:

2009-6-2  

出版社:

フィルムアート社  

作者:

大口孝之  

内容概要

「それまでまったく存在していない技術」はいかにして巨大産業に発展したのか?コンピュータ・グラフィックスという巨大なイマジネーションをカタチにしたパイオニアたちの仕事を紹介。CG、映像技術、VFX、IT技術、グラフィック・デザイン、モーション・グラフィックス、アニメーション、立体3D映像に興味のあるすべての学生、ファン、プロフェッショナル必見。

作者简介

大口 孝之(おおぐち たかゆき)
1959年岐阜市生まれ。映像クリエータ/ジャーナリスト。 CG、特撮映画、大型映像、博物館・博覧会の展示、テーマパーク、テレビ科学番組などの企画・演出・評論を行なう。代表作は、EXPO'90富士通パビリオン「ユニバース2~太陽の響~」。NHKスペシャル「生命・40億年はるかな旅」(エミー賞受賞)など。映像データベースサイト「特殊映像博物館」(http://www.tcat.ne.jp/~oguchi/)を運営。立体3D映画や博覧会史の研究家でもあり、立体映画のポスターや立体メガネのコレクションでは世界トップ


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