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結局、極私的ラディカリズムなんだ

鈴木志郎康 書肆山田
出版时间:

2011-11-10  

出版社:

書肆山田  

作者:

鈴木志郎康  

内容概要

映画も写真も! 漫画も詩も!
鈴木志郎康
人が表現するって何なんだ―と考える
ジョナス・メカス、小川紳介、木村伊兵衛、つげ義春、吉岡実、藤井貞和、伊藤聚らの作品をつぶさに追い、また自らが何故に映像作品・詩作品を創りつづけるのかを考える。

作者简介

「個人映画」の映像表現 10
I
魂の奥底に水が流れている――ジョナス・メカス『リトアニアへの旅の追憶』 38
六〇年代アメリカアンダーグラウンド映画の根強い思想形成――ジョナス・メカス『ウォールデン』 45
マイノリティの実在感――来日したジョナス・メカスとともに 52
言語が場面というものになる――ジョナス・メカス詩集『森の中で』について 56
II
わたしにとっての小川紳介さん 76
人の心の底へ食い込む映画作り――小川紳介監督の足跡を辿る 83
小川プロ映画のすべての萌芽がここにあると見えてしまう――小川紳助監督作品『青年の海』 90
III
瞬間の集積木村伊兵衛の全コンタクトを見る 98
IV
15日間全スクリプト 122
言葉なき言葉の空間 160
「風の積分」と「L虚空間」 172
V
「無用」に身を入れる――つげ義春『無能の人』 178
つげ義春の「蒸発」ということ 181
VI
言葉の発送の基本 194
吉岡実の詩を精読すること 201
詩の現前に向かって 210
詩の実質――極私的詩ノート 222
ラディカリズムの貫徹――伊藤聚小論 243
あとがき 250

书籍目录

映画も写真も! 漫画も詩も!
鈴木志郎康
人が表現するって何なんだ―と考える
ジョナス・メカス、小川紳介、木村伊兵衛、つげ義春、吉岡実、藤井貞和、伊藤聚らの作品をつぶさに追い、また自らが何故に映像作品・詩作品を創りつづけるのかを考える。


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